【つみたてNISA】資産運用28ヶ月目の時価評価額公開

2023/08/03

つみたてNISA

t f B! P L
つみたてNISA 28ヶ月目の時価評価額

借金返済をしながらコツコツつみたてNISAで資産運用をしている中年サラリーマン。低所得で競馬依存性の為、本来なら1ヶ月の投資枠約3万円をフル活用したいところですが少額の1万円だけ毎月積立てをしているオジサンのブログにようこそ。

毎月1万円を積立てて2023年7月31日で28ヶ月経過しました。一体どれくらい資産が増えているのか確認してみましょう。

つみたてNISA 28ヶ月目 時価評価額

つみたてNISA 28ヶ月目の時価評価額
投資額:280,000円
時価評価額:342,475円
損益額:+62,475円
利回り:22.31%

つみたてNISAで運用開始して28ヶ月連続で月末時点での損益額がプラスで終える事が出来ました。

先月(2023年6月末時点)損益額・利回りが最高値を記録しましたが、更に記録を更新してしまいました。

【つみたてNISA】27ヶ月目の時価評価額

全期間の運用実績

つみたてNISA全期間の運用実績

先月、利回り21%オーバーで損益額も最高値を記録して『ここから下がっていくんだろうな』と個人的には思ってしました。むしろ下がる事を期待していたのですが…

いま最高値を迎えても正直なところ、どうでもいいのです。私の理想は職に就いている間は大暴落を経験したい。無職になった時に利回り20%台だったら最高なのにと思っています。

だから現状の上昇し続けてる相場に私は逆に不安さえ感じます…積立て投資なので相場が上昇下降を適度に繰り返し安値で拾える頻度が増えて欲しいところです。それでこそドルコスト平均法の醍醐味なのだから。

 ※ドルコスト平均法とは※

ドルコスト平均法とは

出典:楽天証券

つみたてNISAで運用している時点で自動的にドルコスト平均法になっているんです。

まとめ

まさか2ヶ月連続で利回り20%台をキープするとは思ってもみませんでした。現時点では預金より圧倒的に「つみたてNISA」の方がすぐれていますね。

Translate

広告

終身雇用の時代は終わっています。かつては「辛くても3年は我慢しろ」と言われたものです…しかし身体と心が壊れてしまったら大変です。壊れる前に無理だと思ったら退職しましょう。逃げるが勝ちなんです。




自分好みのコーヒーを選べる。新しい発見も出来る。これで貴方も貴女も「違いが分かる大人」へ

日本ブログ村ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ