【Champion チャンピオン】リバースウィーブを大量に捨てて後悔している2023年

2023/10/27

独り言

t f B! P L
チャンピオン リバースウィーブ

先日セカンドストリートに行った時にビックリした。90年代リバースウィーブで2万円で販売されていた。これが日本人のサイズに合うMまたはLだと更に値が高くなっている。

20年前に私が購入した価格は

5,800円~7,800円(サイズXL以上)

8,000円~12,800円(サイズM・L)

90年代刺繍タグで上記の価格帯で購入していたと思う。冷静に考えると発売から30年以上経過した今、高騰していても不思議ではない。でも当時を知っている私は高いと感じてしまう。

メルカリも価格調査したら、こちらの方があり得ない価格で出品されてるケースを確認出来た。復刻をヴィンテージと言っていたり年代間違えもよく見かける。メキシコ製でも高値になっている。

私の中でヴィンテージとは最低でも80~90年代初期でmade in USA。

こんなにリバースウィーブが高騰しているとは知らずに私は昨年(2022年)雑巾にしたり、切り刻んで大量に捨てました。

約30枚程度ですかね…80年代トリコタグ、90年代刺繍タグ。メルカリに出品すれば良かったと後悔しています。

しかし押し入れの奥に丸めて放置されていてホコリまみれのチャンピオンのスウェットを見つけたので出品してみようかな…

チャンピオン スウェット

↑リバースウィーブじゃなくても高値で取引出きるのであろうか?

チャンピオン リバースウィーブ

↑ちょっと記憶が曖昧になっているのですが80年代トリコタグ後期?確か「C」の上に®️マークがあるのが初期だったような…

Translate

広告

終身雇用の時代は終わっています。かつては「辛くても3年は我慢しろ」と言われたものです…しかし身体と心が壊れてしまったら大変です。壊れる前に無理だと思ったら退職しましょう。逃げるが勝ちなんです。




自分好みのコーヒーを選べる。新しい発見も出来る。これで貴方も貴女も「違いが分かる大人」へ

日本ブログ村ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ